クラブソング歌詞の正誤

| コメント(0)

今度はこれがオリジナルと思われる混声4部の楽譜。オリジナルとは言え、歌は制定1966年7月24日とあり、このガリ版自体は1973年頃に刷られたと思う。
clubsong4a.pngclubsong4b.png

そしたらまたあれあれ?

楽譜の中の歌詞と最後の縦書きの詩と比べて
わきいづる ⇒ わきいずる
ぐらいはいいとして、

2番の歌詞です。
7小節4拍目から「こえーあーわーせー うーたーうーよろーこびー」と記憶していたし楽譜の中にもそのように書いてありますが、最後の縦書きの詩の方を見ると2番の4行目「声合わせ歌うひととき」とあるじゃないですか。これは縦書きの詩の方の書き間違いでしょうか。

「調」と「調べ」も不統一ですね。

何だか古文書の研究のようになってきた。

管理人 石橋

コメントする